アブナイ꙳★*゚ナースのブログ

現役フリーターナース(元美容系・今は性感染症内科3つ掛け持ち勤務)が斜め系ナース目線で性病から美容まで割といろんなことを書いてます。

ハイジニーナ目指す!アラフォーのVIO脱毛で4回目の経過

 

こんにちは、ひのでです。

「vio脱毛 フリー素材」の画像検索結果 

2020/3/20に6回コース4回目のVIO脱毛に行ってきました。

前回の脱毛(3回目)が2019/11/12だったから、約4ヶ月経ちました。

脱毛前から今日までの経過の体験記です。

 

 

私が受けている脱毛は「光脱毛」です。

・医療レーザー脱毛と比べて痛みが少ない
・火傷の心配がない
・施術時間が短い

 

光脱毛は、レーザー脱毛に比べて出力が弱く、効果が得られにくい場合があります。

私はどちらも経験しているので、体の部位によって光脱毛かレーザー脱毛かを使い分けています。

VIOは断然、光脱毛だ!!

と私はおススメします。(※あくまでも個人の意見です。)

 

 

脱毛の前には自分で剃ります

今回は、仕事の後にVIO脱毛の予約を入れました。

夕方からの予約だったから、朝イチに自宅で剃毛しました。

 

毛の様子はと言うと、細く薄いVラインの毛並が揃ってきたって感じです。

写真を載せられないのが残念‪w

 

数回は済んでるから、全体的にかなり毛は薄くなっています。

Vライン➡ちょっと剃ったら終わり。
Iライン ➡毛はほとんど無くて、数本剃りました。

奥は見えないため鏡を自分の正面に置き見ながら剃る。

f:id:AKYtan:20191115224830j:plain

Oライン➡ほぼ無毛に近くて、シェーバーあてても毛はついてこなかった。

超見にくいため、鏡を見ながらの全体にとりあえずシェーバーまんべんなく動かす感じ。

 

剃毛は電気シェーバーが安心です。

剃刀は切ってしまったり危ないからなるべく使いたくありません。

 


 


剃ったあとは保湿クリーム付けたけど、シェーバー当てたせいか少しヒリヒリしました。

デリケートなところですからね、超々優しくしないとですね!

 

 

脱毛サロンに到着してから施術まで

仕事が終わり、職場に近いためすぐ着きました。

 

・少し待ったあと施術室に通され更衣します。

・更衣の前にトイレに行ってウォシュレットでキレイにして、良く拭き取ります。

仕事してきた後だし、何度もトイレも行ったし、サロンのお姉さんが私の見てウワってなったらやだよね。

 
下だけ更衣。

サロンの紙ショーツに履き替えて施術台にうつ伏せでスタンバイするんだけど、ショーツ履き替えるタイミングで再度ウエットティッシュで拭きふき。

だって気になるんですー。

私、以前に医療レーザー脱毛の施術者やってたことあるからこそわかる。

何も臭わない清潔な状態でオープン・ザ・VIOしたいじゃないですか。

 

Oラインから開始

で、お姉さんが来てさっそくOラインから開始です。

 
まんべんなく剃毛はしたけど、照射の直前に再度シェーバーでチョンチョンとお姉さんが剃ってくれます。

アイスノンでクーリングしてからジェル付けて照射します。

Oラインは全然痛くない。
でもOラインとIラインの境目が痛いです。

 

 

次に仰向けになりVラインとOラインを念の為の剃毛の後にクーリング。

 


次はVライン

こちらも余裕です。
全く痛みなし。
触ってるなくらいしか感覚はありません。

だけど問題はここからです。

VラインとIラインの境目が痛かった。
前回と比べると痛みは軽くなってるがしかし!

 

よく、「輪ゴムでパチンって弾くくらいの痛み」って言うじゃないですか。

それはちょっと違うかな。

「太っとい輪ゴムを思いっきり限界まで引っ張って勢いよく全力で弾き飛ばした感じ」

 が私の中での正解です。

 

最後はIライン

家で剃毛した時に、カミソリ負けを起こしたみたいです。

右側のアイラインが少し赤い部分があって、そこは照射出来ませんって言われました。次からは気をつけて剃毛しないといけないですね。

確かにヒリヒリしてたなー。

 


内側の粘膜に近いところは毛が太いし、残りやすいので痛いのは仕方がないのです。

下着の擦れとかで色素沈着が起きてるところもあるし、そういう所は痛みが強い。

 


一番痛い場所はVとIの境目と、IとOの境目

 

 

照射後はジェルを拭き取り

   ⇩

冷たいウエットなペーパータオル的なので拭き取り

   ⇩

パックしてクーリング

 

 

施術の後は…

レーザー脱毛じゃないので、火傷の心配とかはありません。
照射後のヒリヒリ感もほとんどありません。

毛が更に細く薄くなった事で、前回の時よりも格段に感じる痛みが少なくなったように思いました。

(前回までは本当に痛くて、1照射ごとに飛び上がってた感じです。)

 

 

また次回は更に痛く無くなってるのかと思うと気が楽です。

 

次の日にはカミソリ負けの所もヒリヒリは治っていて何ともなくなりました。

いつも通り。

 

あと1~2週間もしてくれば、自然にポロポロ抜けてくるので楽しみです。

 

でも毛がない期間がだんだん長く空くようになると、気になるのはデリケートゾーンの色素沈着です。

次回の施術までの間、ハイドロキノンでも使って更に美白ケアに力を入れようと思っています!

 

私も、 毎日塗っています。

 

まとめ

私がVIO脱毛するのは 理由があります。

・興味で1度やってみたら、無毛の状態が快適すぎた。
・アンダーヘアが抜けて床に落ちていることが無くなる。
・全身脱毛しているのでVIOも合わせたい。
・白髪が出てくる前にハイジニーナにしたい。

私的に、ほんとにお勧めしたい!

 

光脱毛にしろレーザー脱毛にしろ共通してちゅういが必要な事があります。

「日焼けした肌には照射できません。」

日頃から紫外線対策しましょう。

 

 

あと2回、コースの回数が残っています。

2回でハイジニーナになれるかな?

写真載せることができないのが最高に残念ですが、またレポートしていきます。

次は6~7月になる予定です。

お楽しみに~😆

   

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 function disableSelection(e){if(typeof e.onselectstart!="undefined")e.onselectstart=function(){return false};else if(typeof e.style.MozUserSelect!="undefined")e.style.MozUserSelect="none";else e.onmousedown=function(){return false};e.style.cursor="default"}window.onload=function(){disableSelection(document.body)}