アブナイ꙳★*゚ナースのブログ

現役フリーターナース(元美容系・今は性感染症内科3つ掛け持ち勤務)が斜め系ナース目線で性病から美容まで割といろんなことを書いてます。

梅毒が今なお拡大している理由について思うこと

 

 


現在、性感染症のひとつ、

梅毒が全国で広がりがすごいことについて。

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


私の勤務するクリニックには、

梅毒の検査に来る患者さんが大勢います。

 

 

 

 


風俗の仕事をしてる男性・女性をはじめ、

一般男性・女性で年代は様々です。

 

 

 

検査は採血してから15分ほどで結果が出る

即日検査ですが、

 

 

 

即日と言っても精度はしっかりしています。

 

 

 

検査で陽性が出た場合、

梅毒のウイルスが

体内にどれだけ増殖しているか調べる為に

更に精密検査を出します。

 

 

 

 

 

 

そして陽性と診断された日から

医師の処方で

内服治療💊を行います。

 

 

 

内服治療を終えて、

 

 

 

体内のウイルスがどの程度下がったか

確認検査して、

 


値が下がっていたら

治療は終わります。

 


値が高値の場合、

医師が追加の内服を処方します。

 

 

 

ところがです。。。😩😩

 

 

 

最近多いのが、

 

 

 

この確認検査を受けずに

 


トンズラする患者さんがあとを経ちません。

 


😫😫😫😫😫

 


これは、本当に

 

 

 

 

 

 

☠️恐ろしいこと☠️です。

 

 

 

 


トンズラした患者は、

 


だいたい完治せず、

再度発症して

 

 

 

また来院します。

 

 

 

恐らく、内服治療も途中で症状が引いて

勝手にやめてしまったりしているんでしょう。

 

 

 

ちゃんと内服治療していれば治癒するはず。

 

 

 

 


そんな状態でトンズラ患者達は、

 


自分の梅毒ウイルスを

あちこちで撒き散らしているんです😱

 

 

 

 


先日は、

梅毒の内服治療を終えた若者男性患者が

2ヶ月ぶりに来院したので、

 


誰もが確認検査だと思って診察室に入れました。

 

 

 

ところが、

 

 

 

「確認検査はまた今度でいいっす」

 


  ·····。

 

 

 

「EDの薬ください」

 


  ·····。

 

 

 

 


と言い放ちやがったのです😤😤😤

 

 

 

 


梅毒治癒確認もせず、

 

 

 

ヤル気だけは満々でした。

 


(俺は梅毒ですって看板ぶら下げて歩け!)

※心の声です

 

 

 

こんな人は一人じゃありません。

 


他にも沢山いるんです。

 

 

 

 


昨夜関係を持ったあの子が

もしかしたら

 

 

 

トンズラちゃん、梅毒くんかも

知れませんよ😰

 

 

 

 

 

 

 


不安になったら

検査しましょう。

 


不安な行為から4週間経っていれば

検査できますから☝️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 function disableSelection(e){if(typeof e.onselectstart!="undefined")e.onselectstart=function(){return false};else if(typeof e.style.MozUserSelect!="undefined")e.style.MozUserSelect="none";else e.onmousedown=function(){return false};e.style.cursor="default"}window.onload=function(){disableSelection(document.body)}