アブナイ꙳★*゚ナースのブログ

現役フリーターナース(元美容系・今は性感染症内科3つ掛け持ち勤務)が斜め系ナース目線で性病から美容まで割といろんなことを書いてます。

クラミジアと淋病はホント多いんです。

クラミジアや、淋病は一番蔓延してる

性感染症です。

f:id:AKYtan:20191106204713j:image

 

 

みんな、コンドーム付けずに

あっちで交わり

こっちで交わりしすぎ😩

 

 

 

男性は

透明な浸出液や、黄色い膿が出たり、

尿道の痛みや違和感があります。

 


女性は腹痛やオリモノが増えたり

臭いがいつもと違ったりします。

 

 

 

陰部の症状だけでなく、

喉の感染の場合は少し喉の痛みなどを訴える方もいますが、

喉の場合は無症状の事も多く、

感染していても気が付かない事も多いです。

 

 

 

クラミジア・淋病の治療として

ジスロマックっていう飲み薬が処方されます。

f:id:AKYtan:20191106204732j:image


結構強い薬なので、

だいたいみんな下痢します。

なので、下痢止めと整腸剤も一緒に飲んでいただきます。

 


ボトルの中に白い粉薬が入っていて、

水を入れてシャカシャカ溶かして飲みます。

 


1回飲みきりで7~10日効果が持続します。

 


そしてその間はアルコールと、男女の交わりは控えてもらいます。

 

 

 

 


ただし、、、

 


喉に感染した淋病だけは、点滴しないと治りません。

f:id:AKYtan:20191106204745j:image


点滴は30分程度で終わりますが、

点滴してる人はみんな淋病なので、

 


どんなイケメンでも、その姿を見ると

すっごくガッカリします。

 


《イケメン君よ、君も淋病か、、。》

 

 

 

そして、

内服薬を飲んだ日から2週間以上経ってから治ったかどうかの確認検査をオススメしています。

 


っていうか、確認検査して欲しい!

是非やってくれ!

 

 

 

もし自分のパートナーが

クラミジアや淋菌に感染したら、

そう思いますよね?

 


でもね、確認検査をやらない人が多いんですよ😩

 


お金がかかるっていうけど、

それは自分の責任として、きっちり落とし前つけましょう。

 

 

 

女子も感染者多いんですよ。

お腹痛くなったりする。

 


女子こそ、しっかり治しておかないと、

将来子供が欲しくなった時に

不妊症になるリスクがあります。

 

 

 

感染力が高いので、

予防が大事☝️☝️☝️

 


という事で、何度も言いますが、

コンドームの着用をちゃんとしましょう。

 


もうほんと、子作り以外では

付けないとダメな仕組みにならないかな。

 

郵送の性病検査なら予防会

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 function disableSelection(e){if(typeof e.onselectstart!="undefined")e.onselectstart=function(){return false};else if(typeof e.style.MozUserSelect!="undefined")e.style.MozUserSelect="none";else e.onmousedown=function(){return false};e.style.cursor="default"}window.onload=function(){disableSelection(document.body)}